2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Javascript:window.open で画面中央に表示する

掲題の通りです。 Javascriptで、ポップアップで別ウィンドウを表示する際に、画面中央に表示する方法です。 例えば、800×600のサイズのウィンドウを表示する場合。 // 表示するウィンドウのサイズ var w_size=800; var h_size=600; // 表示するウィンドウの…

動作環境はちゃんと確認しましょう

MODxのインストールの途中でどうしても止まってしまう。 色々調べたのだが、どうも原因が分からない。 で、ふと気がついた。 php-mysql インストールされてたっけ? えぇ、されていませんでした。。。orz yum install php-mysql で、さっくり入れて、問題解…

はてなtouch

iPhoneアプリからの投稿テスト。 便利になったモンです。 でわ。

MODx

PloneやTYPO3より機能は限定されているCMSのようです。 ちょっと前から話題になってたんですが、触ってみようかと。 Ploneよりデザインの自由度が高いようなので、Flash使うサイトにはいいかもしれないです。 今年中に何かひとつCMSを決めて、ゴリゴリとやり…

管理者・リーダという立場

何となくだが、だんだんと自覚が出てきたような気がする。 週の半分は寝坊して午前中いないけど。。。 まぁ、朝まで仕事やって帰るというパターンが多いので仕方ない。 この生活をなんとかせねば。 でわ。

また更新が空いてしまった・・・

忙しくてなかなかPloneの検証が出来ない状況。 サックリ仕事終わらせて、色々といじり倒さねば。 でわ。