2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C/C++/Java/Python/Ruby で SWF生成!!

ソース: http://www.thestandard.com/news/2008/02/26/adobe-extending-flash-platformC/C++/Java/Python/Ruby でコンパイルしてSWFを生成出来まっせ、と。 ますます Adobe が強くなってく。 早く蛇使いにならなければ。 でわ。

「AIR 1.0」と「Flex 3.0」のリリース

とうとう、AIR が正式リリースされました。 日本語版のリリースが待ち遠しいですね。 そして、Flex3.0 はオープンソース化です!! 今、一番欲しいツールは軽量で使いやすいブラウザ。 AIR なら結構簡単に低機能なブラウザが作れるようなので、 ツリーブラウ…

PHP

全くもってPHPを勉強した事がない。 しかし、仕事で遊び半分にデバッグやってると覚えるもので、 なんとなくZendやSmartyの仕組みが分かってきました。 PHPって、結構読み易いですね。 前にStrutsを少しやった事があるので、Zendはすんなりと仕組みを受け入…

Black Hat D.C. 2008

激しく興味ありです。 出来れば見に行きたかったな〜、と。 英語わかんないけどwww おそらく雑誌の記事として公開されたり、 色んな技術系サイトで日本語訳されると思うので、 それまでは少し待とうかと思います。 あと、今日はQCTを意識させられる1日で…

レビュー

本日は1日中レビュー。 会社の会議室占領しまくりですw 18時くらいに、 「まだやってるの!?何時間かかってるの!?」 って言われたけど、仕方ない。 そのくらいのボリュームなんだから。 1日で終わるのでも大したもんです。 毎日でもレビューしたいくら…

ちなみに・・・

サーバ関係の事しか書いてないですが、ネットワークエンジニアではないのでw まぁ、ネットワーク管理者やらされたり、大手ネットワーク系のSIer行ってたんで、 ネットワークの事は一通り分かるからいいんだけど・・・ 本職はSEなので。 ホントはプログラム…

PHPにハマる2

結局、PHP入れ直しました。configure オプションに、 '--with-pdo_pgsql' を追加して configure を実施。 make make test make installして、完了。 php -m で pdo_pgsql が入っていたので、問題は解決したようで。なんだかスッキリしないですが、とりあえず…

PHPにハマる

一昨日の夜からサーバいじり。自分の仕事じゃないと思いつつも、まぁ、息抜きにはいいかな、と。それでですね、PHPにハマりました。。。環境的には、 Apache 2系 PHP 5.2.4 postgreSQL 8系 ってな感じ。で、postgreSQLに接続する時に、PDO(PHP Data Objects)…

どうでもいい事なのだが・・・

月曜日に送別会と言う名の飲み会になった。行ってるヒマは無いのだが。。まぁいいや。今、その為のカラオケのネタを仕込み中。ちなみに、世良公則の銃爪ですw若者には分からんだろうなぁ〜・・・だって、オレも産まれてなかったもんwww頑張って覚えます…

今日から開始。

技術的な事からバカな事まで、色々と書いていこうかと。主に勉強の履歴用にしようかと。よろりです。