思うこと。

今、仕事の都合で日本にいません。
で、仕事を終わってからマッサージに行ってきました。


足洗いって言って、足をメインにしたマッサージです。
足裏がすごく痛かった。。。

体の中がだいぶ悪くなっているようで。
まぁ、仕方ないんですが。


長命な家系でもないし、仕事は不規則でストレスも溜まるし。


けどね、自分が好きでやってる仕事だから、全然頑張れる。


酔いの勢いもあるから言っちゃうけど、誇れる仕事ですよ。


自分が担当したプロジェクトで作られたサイトもしくはアプリが、
不特定多数のお客様に使ってもらえる。
大いに意味のある事です。


失敗したら会社に迷惑がかかるとか、色々考えるけど、
本当は、そのお客さんに笑顔で、
「ありがとう。」
って言って欲しいから。


その一言でホント、やってて良かったって思うよ。


「ありがとう。」
って言ってもらえるような仕事を常にする事がオイラの目標です。


そして、プロジェクトの縁の下の力持ちであるプログラマやSEに、
それを伝えるのがそのプロジェクトでのオイラの最後の仕事です。


胸を張って誇れる仕事をしましょう。


恥ずかしいと思うような仕事をしたのであれば、次に頑張ればいい。
チャンスはいくらでもある。


それを掴むかどうか、自分次第です。


頑張りましょう。


でわ。