Flashは粘土、Silverlightはレゴブロック

@ITより。
ソース:http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/22/silverlight.html


ふむ。


デザインとロジックの分業が可能だから、FlashよりSilverlightの方が開発し易い、
と。


反論。


設計の仕方で如何様にも、ですよ。


Flashで開発するにしても、MVCの形で設計すれば十分分業は可能。
今はそうやってFlashの開発やってますよ。


デザインリソースはデザイナに作ってもらって、
ロジックは開発側でやってる。


切り分け出来てます。


Silverlightでも設計次第では分業出来ないし、
そもそも内部のロジックが変わる事でデザインには影響出ないでしょう。
影響が出るのであれば、設計が悪い。


だから、一概にこういった事は言えないと思うのだが・・・


ただ、少なくともFlashの悪い部分は分かった上でのSilverlightだと思うので、
Flashよりは開発はし易いとは思います。


C#VBでロジックを組めるのもSilverlightの強みですな。


でわ。