己管理ツール?

日々仕事に追われ、忙しい毎日です。


さてさて、自分の担当しているプロジェクト以外のプロジェクトからのヘルプ要請が多い。


で、そこで問題が。


ヘルプ要請が多すぎるので、自分の担当プロジェクトの作業が出来ないのです。


また、他プロジェクトもひとつだけではないので、作業依頼が重なります。


結果、自分がボトルネックになってしまうのです。


会社ではグループウェアにて各自スケジュール管理をしています。


なので、グループウェアの自分の予定に、
「本日の作業」
って予定を入れて、そこにタスクをどんどん放り込んでます。


まぁ、誰かが見て、
「あいつは忙しいから、今日は作業振るの止めよう」
とか、考えてくれるかな?
って思ってけど、他の人は一切見ないのね。。。
オレがどれだけ作業抱えてるか。。。


だから、作業依頼は一向に減らない。


まぁ、一番の原因は、自分で調べない・やらない人が多いって事なんだけど。
1から手順書作ってあげなきゃ出来ないって、どう言う事だ?


こうなったら、オレ作業依頼フォームでも作ってやろうかなw


と、考えてたりする。


そんなに時間も取れないから、RoR でサックリとって感じかな?


ある程度形になったら作り直してもいいし。


自分の為にもちょっと考えてみよう。


でわ。